魔法の粉〜(*´∀`*)

JUGEMテーマ:おうちごはん
今日はこちらを使ってチャーハンを使います。

魔法の粉〜♪
椎茸の粉

椎茸を焙煎したもので、
その名の通りうまみがギュッと詰まった粉です。

ハンバーグとか餃子に入れると甘みがでてめちゃくちゃ美味しいんです!

さて、それをパパパと入れて出来上がり〜♪

鮭チャーハン

甘みが出るのと、風味がでます。
残念ながら溶けにくいので、お味噌汁とかには向きませんが、
洋風や中華だったら美味しくできます!

______________________

気になる方は陽より子サイトへどうぞ♪
⇒ 陽より子サイトはこちら

LINEも始めました!
2月中にお友達になってお店にきていただくと
陽より子特製炊き込みご飯の素をプレゼントしています♪


 

とれたて椎茸のおいしいこと!!

JUGEMテーマ:おうちごはん

お店の裏で椎茸が出始めました〜♪

生椎茸

きれいでしょ〜???
この椎茸ができるのに2年ほどかかります。
ほんっと香りがいい♪

これを今日は天ぷらにしまーす(*´∀`*)


生椎茸


生椎茸


生椎茸

とれたて椎茸の天ぷらのおいしいこと!

これは食べてみないとわからないおいしさです。
菌床椎茸と違って原木椎茸は風味が全然違うから
やっぱり原木椎茸を食べると他のは食べられなくなっちゃいますよ!