椎茸のマリネ

JUGEMテーマ:おうちごはん

椎茸のマリネ美味しいです♪
作り方もワン・ツー・スリーでできます♪

椎茸のマリネ


今回使った椎茸は生椎茸。
ですが、干しいたけも戻して使うことができます。
干しいたけの方が風味が出てくるので
椎茸好きだったらぜひ干しいたけがおススメです♪


さて、その椎茸をゆでて火を通します。

椎茸のマリネ

そしてお酢と砂糖そしてオリーブオイルで下味をつけておいたものに

椎茸のマリネ

入れてからめるだけ!

椎茸のマリネ

簡単そして美味しい!
ボージョレーヌーボーがこれから出てきますが
ワインにも合うのでおススメです♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

大人の食べ方!いい塩でさらっと椎茸♪

そろそろ秋子が出始めました。
出来立て椎茸をオーブンで焼いて、いい塩をパラッとかけると
それはもう美味しい!

生椎茸

これにチーズをのっけてオーブンで焼いても美味しいですし、
天ぷらにしても美味しい!

先日BBQにしてゆずをかけていただきましたが
とっても美味しかったです!

椎茸狩り

お鍋にも合いますよ♪
いろいろと楽しめる秋の味覚をとりに陽より子までどうぞ!

 

食欲の秋!何食べたい? 丸ごと椎茸!〜カボスと一緒に〜

食欲の秋!何食べたい?

先日庭になっている!
という新鮮なかぼすをいただきました!
(かぼすか???違っていたらすみません…)

椎茸丸ごと焼き

椎茸丸ごと焼き

椎茸丸ごと焼き

オーブンでただ焼いて美味しいお塩とかぼすで…
これがまたビールに合うんです!

お酒と椎茸をお月さまを見ながらいただくイベントを
10月3日にします!

美味しい椎茸料理をプロの方に作って頂き
旨いお酒を片手に美味しくいただきます!

⇒ 詳細はこちら
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村