寒い冬にはキムチ鍋!

JUGEMテーマ:おうちごはん

 

寒くなってきました。

あまりにも寒いので久しぶりにジョギングをしようと思ったら

 

雨・・・

 

まぁそんなもんです。

 

そんな寒い日には「キムチ鍋」で温まりましょう!

キムチ鍋

いただいた白菜をこれでもか!
といれ、お豆腐と、きのこもこれでもか!と入れてできあがり!
使ったのはこちらです。

 


もう陽より子の冬の定番となりました。

 

もともとかなりの旨味で美味しいのですが、

一緒にお出汁を混ぜるとさらに旨味が出て美味しくなります。

はふはふしながら食べたあとは、締めにご飯と卵の雑炊でしめます。

もうこれだけでジョギングできなかった悔しさも忘れて
心も体もあったまります♪

疲れた時は美味しい麺が食べたくなります。

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

年末の忙しい時、ちょっと夕飯を作るのもきついっていう時。

美味しい麺だと家族も自分も大満足できます!

 

年末 麺

 

最近陽より子におきはじめた麺がこちら

 

年末 麺

 

淡路島の手延べうどん。

平野製麺の麺なのですが、コシがつよいのに、平めんなのでツルツルと食べられます。

 

作り方もちょっと特別です。

平野製麺 淡路島
噛めば噛むほど麺の美味しさが出てくる
そんな手延べ麺。
ぜひご賞味あれ!!

これぞ椎茸の醍醐味!

ゆずをいただきました!

お店に美味しい醤油がきました!!

 

美味しいお醤油と、ゆずを最大限に活用したくて

今回椎茸はシンプルに焼きました。

 

 

乾し椎茸

 

乾し椎茸

 

乾し椎茸

 

大人の仕上がりになりました。

何より香りがたまりません。

 

まさにお酒に合う一品になりました。

ちょうど今月の4日からおいしい椎茸が入りました。

 

切らなずに使えて縁起のいい椎茸です。

 

ぜひぜひお試しあれ♪