これぞ椎茸の醍醐味!

ゆずをいただきました!

お店に美味しい醤油がきました!!

 

美味しいお醤油と、ゆずを最大限に活用したくて

今回椎茸はシンプルに焼きました。

 

 

乾し椎茸

 

乾し椎茸

 

乾し椎茸

 

大人の仕上がりになりました。

何より香りがたまりません。

 

まさにお酒に合う一品になりました。

ちょうど今月の4日からおいしい椎茸が入りました。

 

切らなずに使えて縁起のいい椎茸です。

 

ぜひぜひお試しあれ♪

 

簡単ちらし寿司!

JUGEMテーマ:おうちごはん


昨日の夕ご飯はちらし寿司!

使ったのは・・・


ちらし寿司

ひより子で今の時期とっても売れている!
「五目ちらしの素」です。
ツンとこなくて、上品な味に仕上がります。
これに、さらにお漬物などを細かく切って入れると
ぽりぽりしていてとっても美味しいです!


ちらし寿司
シイタケも甘煮を入れても美味しい!
ちょうど桜が満開の時期!!
桜の下で食べたいですね♪
こちらの商品はひよりこサイトから♪

ミートパイ!

JUGEMテーマ:おうちごはん
ミートパイ

よくアップルパイを作るので
そのクセで見た目が完全にアップルパイになってしまいましたが、

中はお肉+椎茸が入ったミートパイです。

出来立てミートパイ
美味しかった〜!!!

椎茸を入れるとまた味がワンランクアップしますね!
⇒ このミートパイに合う椎茸はこちら!