おだしで離乳食は本当に簡単!

離乳食


離乳食

そろそろ、離乳食ではなくなってきた我がお店のお姫様。
麺が大好きなので、麺だけでは野菜がとれないと思い
キャベツや、ニンジン、タマネギもちっちゃく刻んで
入れました。

ポイントはおだし!
おだしを入れると、他の調味料をそんなに入れなくても
おいしくできます。

おだしをとっておくのは時間がかかるということであれば
麦茶のボトルの中に入れておけば2〜3日保存大丈夫です。

本物のおだしは、腸を元気にするものも
たくさん入っているので子供の時から本物のおだしの美味しさを
ぜひぜひ食べさせてあげてほしいです。
(3つ子の魂100までって言いますしね!!)
 

ディズニーのチョコクランチよりおいしい!

JUGEMテーマ:今日のおやつ

あられ


ディズニーのチョコクランチみたい!

ディズニーのチョコクランチよりもおいしいあられがあります。

これを入れている袋がまたすごい!
ははー!!!
とひれふしたくなります。

LINE始めました!
2月までにお友達になってお店にきてもらうと
炊き込み御飯の素が無料になります。よろしくお願いします!

 

TBSアナウンサー安住さんが紹介していた料理!

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

どの番組なのか忘れてしまいましたが、
安住さんが紹介していた大根と牡蠣料理を応用した
「大根と牡蠣のお味噌汁」です。


昆布多めにしっかりとダシをとっているので
甘めで少し奥が深い味になっておいしい!

ゴロゴロ入っている牡蠣もおいしい!

家でとれたての大根も甘くておいしい!!

何杯でも食べられそうです!
 
おだし料理

LINE始めましたよろしくお願いします。
2月中にLINEのお友達になってお店に来ていただければ
たきこみご飯の素差し上げます!!