とれたて椎茸のおいしいこと!!

JUGEMテーマ:おうちごはん

お店の裏で椎茸が出始めました〜♪

生椎茸

きれいでしょ〜???
この椎茸ができるのに2年ほどかかります。
ほんっと香りがいい♪

これを今日は天ぷらにしまーす(*´∀`*)


生椎茸


生椎茸


生椎茸

とれたて椎茸の天ぷらのおいしいこと!

これは食べてみないとわからないおいしさです。
菌床椎茸と違って原木椎茸は風味が全然違うから
やっぱり原木椎茸を食べると他のは食べられなくなっちゃいますよ!

 

ひな祭りはこれで決まり!!

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

ちらし寿司

あかりをつけましょう♪
と歌いだしたくなる季節(?)です。

すーっぱーいちらし寿司が苦手な方も
このちらし寿司の素だったら全然すっぱくないので
安心して食べられます。

これからの時期よく出る商品です。
お客様もこのおいしさはすでにご存知で
贈り物にも、ご自宅用にもよく購入されます♪


ちらし寿司

私はこのちらし寿司の素を混ぜてから
パラパラ〜っと卵を今回かけましたが、
緑が入るととってもきれいなので、インゲンとか、スナックえんどうとか
入れこんでもいいかもしれないですね。

 

おだしで離乳食は本当に簡単!

離乳食


離乳食

そろそろ、離乳食ではなくなってきた我がお店のお姫様。
麺が大好きなので、麺だけでは野菜がとれないと思い
キャベツや、ニンジン、タマネギもちっちゃく刻んで
入れました。

ポイントはおだし!
おだしを入れると、他の調味料をそんなに入れなくても
おいしくできます。

おだしをとっておくのは時間がかかるということであれば
麦茶のボトルの中に入れておけば2〜3日保存大丈夫です。

本物のおだしは、腸を元気にするものも
たくさん入っているので子供の時から本物のおだしの美味しさを
ぜひぜひ食べさせてあげてほしいです。
(3つ子の魂100までって言いますしね!!)