ホットプレートで、チーズフォンデゥ♪

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

ホットプレートでチーズフォンデゥです。
メインは椎茸です。
はしっこにちょこっとありますが、

メインは椎茸です!

ホットプレートチーズフェインデゥ

ホットプレートチーズフェインデゥ

作り方はとっても簡単です。
今回使ったのは、ピザ用チーズ。
これを耐熱皿に入れて牛乳でのばします。

その後、溶けてきたら、コンスターチを入れて
溶かしていきます。


ホットプレートチーズフェインデゥ

何度も言いますが、メインは椎茸です。

個人的にはブロッコリーがおいしかったのですが、
みんなは、もうだいぶ前に買っていてカッチカチになっちゃった
明太子パンがおいしいと言っておりました。

たくさん用意しておりましたが、
あっという間になくなりました。

ちなみに、下準備ですが、
ブロッコリーや、じゃがいも、さつまいもは「茹でる」
椎茸は「焼いて」
パンなどは食べやすい大きさに切っておきました。

ごちそうさまでした♡
押してもらうとすごく嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

しいたけの南蛮漬け

先日いらっしゃったお客様に
「お正月に作った”しいたけの南蛮漬け”がすっごくおいしくて好評だったわよ〜♪」


とお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。

本当に嬉しいです。


しいたけの南蛮漬け

作り方は簡単です。

1.まずは、南蛮漬けのソースを作っておきます。

おすすめはお出汁をお酢に入れて味をまろやかにしてあげること。
(お砂糖も入れます。)
お出汁を入れてあげると、酢が苦手な人でも、パクパクいけます(*´∀`*)

2.戻した椎茸をしっかりと水気を切ってから片栗粉につけ揚げていきます。

揚げたものを片っ端からどんどん1に入れていくだけです。

私は、今回トマトとキュウリを入れましたが、
タマネギなどを入れてもおいしいと思いますよ♪

本当にこれは簡単にできるからぜひぜひ作ってみて下さい(*´∀`*)
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

焼きしいたけにはビールが合う!

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


焼き肉パーティーをしました。
パーティーって感じではないですね。

とにかく焼き肉です。

一緒にとれたてのシイタケも焼くことに!

シイタケBBQ

シイタケBBQ

シイタケBBQ

おいしい〜♪
とれたての椎茸はぷりっぷりしてておいしい(*´∀`*)

原木の生椎茸は、農薬など変なものがかかっているわけではないので、
水で洗わず、ほこりだけとって食べれます。

だから風味や香りがとてもいいです!

お肉、椎茸、お肉、椎茸、お肉、椎茸・・・・・・・・のエンドレスで
おいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

押してもらうととても嬉しいです!