しいたけご飯

JUGEMテーマ:おうちごはん

 

今日はバレンタインデー!

チョコはもらえましたか?
 
さて、そんな我が家ではチョコとは全く関係なく、しいたけご飯を作りました。
しいたけご飯
 
一緒にだんご汁を作ったので、しいたけご飯のしいたけは、だんご汁のおだしに使ったしいたけの使い回し。
 
でも、甘めにしいたけを煮て、いろんな野菜を入れてご飯を炊きました。
あっつあつのご飯とちょっと甘めのしいたけが美味しかったです。
 
しいたけには、免疫力を高めてくれる効果があります。
風邪やインフルエンザが流行するこの時期はしいたけパワーで乗り切りたいですね!

 
まだまだ寒い日が続きそうですが、ぜひとも風邪をひかれないように気をつけて下さいね!
コメント