ひじきとあこがれのご夫婦

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
ひじき


今週、陽より子はおだしで作った「ひじき煮」を出しています。
とっても柔らかく煮えるのですごく食べやすいです。


ちなみに、我が家のひじきは必ず
椎茸×昆布×いりこでとったおだしをお水の代わりに入れます。


そうすると調味料がとても少なく済むし、
ひじき本来の味が楽しめます。
(ちょっと上品すぎるなと思ったら油揚げを入れるのがおすすめです。)


一回作っておけば、ひじきご飯に、ひじきの卵焼きと
バリエーションもたくさんあるので
今日の夕ご飯何にしよう…という時に使えますよ。



さて、雨がパラパラ降っている時にいらっしゃった
仲良しご夫婦。
本当に仲良しで、私にとってあこがれのご夫婦です。

お二人にも、ひじきを出したところ
「おいしい♪」と言ってくれました。

ひじき

いろいろお二人で経験されてからのこの仲良しっぷりは
見ていてほっこりします。

またいらっしゃって下さいね!

最後まで読んで下さりありがとうございます。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村
コメント

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元